Hand in Hand

フジTVで紹介されたPCサイト
Hand in Hand 〜手と手をつないで〜の管理人、
『100粒の星の恋』の著者でもある
Love messenger aya が綴るブログ。
コチラも当然ノンフィクション★
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサードリンク
Love messenger aya

どうもこんにちわ!Love messenger ayaコトあやです。初めましての人は初めまして。あやってどんな人?って方は下記のプロフから飛んでもらえると大体のコトは分かると思います。 ココからどうぞ

基本は『愛』をテーマに、色んなキモチを綴っています。下記のリンクからどうぞ。

本拠地(PC版)
本拠地モバイル(携帯版)

個別でメール相談やポストカードの作成、カウンセリングなんかもやってます。たくさんの人たちと色んなキモチ語っていきたいのでじゃんじゃん声かけてくださいね!


CATEGORIES
SELECTED ENTRIES

            ☆★Love messenger aya☆★
Love messenger ayaです。
愛をテーマに色んなキモチを本拠地では綴っています。
そんなあやの恋から愛までの日常をここで綴っていきます。
悩み相談も個別でやってるので
ブログのコメント/メールお気軽にどうぞ。


             ☆★メルマガについて☆★
          愛から恋まで。を
             全力サポート&表現する
                  愛はパワー的メルマガ
               
                       by Love messenger aya

メルマガへの登録は下記のURL
もしくは右サイドバーの専用フォームから
登録してください。

PC用⇒http://www.mag2.com/m/0000268168.html
携帯用⇒http://mini.mag2.com/pc/m/M0084536.html


             ☆★ポッドキャストについて☆★
          愛から恋まで。を
             全力サポート&表現する
                  愛はパワー的ポッドキャスト
               
                       by Love messenger aya

Love messenger aya の本領発揮?!(笑)

あやのポッドキャストがいよいよスタート!

色んな角度からあやなりの目線で
愛から恋までをかたります!

Love messenger aya PREZENTS
愛から恋まで〜ポッドキャスト編〜は
下記のURLからどうぞ!
http://aikoi-lma.sblo.jp/ ←URLが変わりましたっ!


いろんな人へどんどん紹介して行ってくださいね!

それでは、どうぞよろしくお願いします!
ポチッと応援お願いします!
恋愛ブログランキング
スポンサードリンク



=======================
私Love messenger ayaへの
質問・リクエスト・相談等は下記の
フォームからお願いいたします。
(URLをクリックするとフォームが立ち上がります)

URL⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/e3597ff234599

=======================
応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング




応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


| スポンサードリンク | - | - | - | - |


=======================
私Love messenger ayaへの
質問・リクエスト・相談等は下記の
フォームからお願いいたします。
(URLをクリックするとフォームが立ち上がります)

URL⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/e3597ff234599

=======================
ラヴソング
応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


すっかり寒くなりました。


この季節が近づくと
毎年のように繰り返し聴いてしまう
一枚のCDがあります。



↑これです。

もう10年近く付き合ってる
曲のような気がします。

誰しもある経験だとは思うけれど
思い出の曲って
聴いただけでそのときに
タイムスリップするって言うか。


当時の想い出や風景が
一気に押し寄せてきませんか?


この曲に関しては
当時を悔やんだり、後悔したりとかではなく
切なくてあったかい【想い出】として
しっかり過去形で振り返れます。

センチメンタルと言うよりかは
ノスタルジーの方が強いのかな?


とってもいい曲です。



F.O.H feat. Miwa Yoshida/
Wishing A Special Christmas To You(CD)


ドリカムの美和ちゃんも
スペシャルゲストで歌っているので
なおさら歌やメロディーが
ひきたちます。


早速今から聴こうかな?笑。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚



応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


| Love messenger aya | 想い | comments(0) | - | - |


=======================
私Love messenger ayaへの
質問・リクエスト・相談等は下記の
フォームからお願いいたします。
(URLをクリックするとフォームが立ち上がります)

URL⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/e3597ff234599

=======================
大事な人たち
応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


ナンダカンダ言いながら
ず〜っとメールを送れずにいた人に
今日やっとこさメールしました。


送信先はアメリカの西海岸。


そう、あやの大事な家族達です。
<今回はこれらの家族のうち
 ひと家族へのメール

現役バリバリの頃に比べて
随分と落ちたあやの英語力。

それでも分かってくれる彼らの優しさ。

もう一度英語勉強せねば。笑。


もう知り合って10年以上の関係です。


今回メールした家族とは
特に仲がよくて
色んなコトを語らう仲でもあります。


久しく会ってないな〜

とかって思いながら。


それでもあやの部屋には
全家族の写真があり、
またあちらの全家族の家には
あやの写真が飾られています。


住む場所、育ってきた環境、
話す言葉、文化、見た目、
全てにおいて違うけれど
心ひとつでこんなにも通い合える。


不思議だけどあったかくて心地よい。


向こうのみんなは
日本語が全く話せません。
100%です。

言葉の壁は
心でどうにでもなるもんです。笑。

応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


| Love messenger aya | 想い | comments(0) | - | - |


=======================
私Love messenger ayaへの
質問・リクエスト・相談等は下記の
フォームからお願いいたします。
(URLをクリックするとフォームが立ち上がります)

URL⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/e3597ff234599

=======================
恋のエピソード
応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


プレゼントのポストカードの
応募を開始してから

たくさんの方がメール(応募)を
下さり、色んな恋にまつわる
エピソードが添えられています。


思わず微笑んでしまうもの
目頭が熱くなってしまうもの
きゅんとくるもの

その中に、チョット目をひくメールが。

応募にあたっての項目は7個だったはず。

でも、その方からのメールの項目は8個。

うん?!

と思っていると…。


8.あやさんの恋にまつわる
エピソードを聞かせてください。


とありました。笑。


基本的には(あくまで基本的)、
Hand in Hand 〜手と手をつないで〜
http://homepage2.nifty.com/p__aya2000/

の中にあるモノが
あやの恋にまつわるエピソードな訳ですが。

ひとつの恋が始まって
ひとつの恋が終わるまでの間に
色んな事がある訳で。

それでも、次
誰かに恋するときは
誰もが初心者な訳で。

恋や愛には定義や
はかれるモノサシがないだけに
いつも手探りです。

手探りだけど
駆け引きはしない。

駆け引きしちゃうとね
やっぱね。

80歳のおばあちゃんになっても
愛する人に
『愛してる』が言える
そんなLove messenger aya でいたいです。笑。


ってなんのこっちゃ。笑。ぷ。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚



応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


| Love messenger aya | 想い | comments(0) | - | - |


=======================
私Love messenger ayaへの
質問・リクエスト・相談等は下記の
フォームからお願いいたします。
(URLをクリックするとフォームが立ち上がります)

URL⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/e3597ff234599

=======================
♪そうさ悩んで〜♪
応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
モバイル用メルマガの登録URL
<申請が通りました!

下記のURLからどうぞ。
http://mini.mag2.com/pc/m/M0084536.html

モバイルメルマガは月曜に配信予定です。

携帯からでしかこれない方も
携帯でも読みたい方も

どんどん登録してくださいね!
お楽しみに!!!

追伸:PCの登録の方は上記or右サイドバーの
フォームからどうぞ。
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━



おはようございます!ヽ(・∀・)ノ


昨日からヘビロテで聴きまくってる


JI●Eの歌詞の一部を


タイトルにしてしまったあやです。


どうも。笑。






やっぱりいい歌。(〃▽〃)笑。




朝から陽気に鼻歌歌ってました。笑。






低血圧の朝は超テンション低いあや(笑)が




今朝に限って何故に鼻歌か?!って??




そりゃぁ、昨夜♪いいこと♪があったからです。笑。






そのいいことを


今日もイイ意味で引き摺って(笑)


ルンルン♪(古い。笑)なんです。笑。




いやぁ、最近『せんせ』ネタ引っ張りすぎてるんですけど(苦笑)





今日も引っ張ってもイイですか?!笑。





昨夜、



ブログを読んだであろう『せんせ』から




あやのケータイにメールがきてました。




気づいたのが受信1.5h後。



寝てるかな?とか思いつつ


返信して。



気づいたら相当暑苦しい(爆)と言うか



『あやっぽさ全壊(全開)』のメールの出来上がり。笑。





『チョット(あやのキャラ的に)キモイ?汗笑』




とか思いつつ(苦笑)送信。




まぁ、返事はきてないけど(送ったのも遅かったし)



それでも、返信前にきてた『せんせ』のメールで


ホントに笑顔になれたあやだったのです。




だから『(素直すぎる)キモメール?』も送れたかな?と。笑。



もし、『せんせ』が横にいたら




200%マックス


あやはそれらのセリフは言わないと思うから。笑。



まぁ、『あや』と言う人間を身近で感じてるみんなや



文字を読んであやを『知ってしまった(笑)』皆さんは



既にお気づきかとは思いますが(笑)



文章だとね、



ポエマーあやが全開なんですよ。笑。



言葉では言わない(言えない?)分、



文字では素直と言うか。



だから、対面と文章では



ものすごいギャップがある訳で。笑。



どっちもホントの自分だけど、



素直になれてる分、



文字の自分の方がよりココロに近い気もするけど。笑。




だから、あやと言う人間のベース(知っていると言う意味)が


『対面』の『せんせ』は…


多分、困ってると思います。笑。





でもね


『せんせ』もメールに書いてたけどさ



ウチらって本当に似た者同士(苦笑)な訳で。



そして、それにあやは中学の時(既に)



気づいてたんだろうな〜って



今更ながらに思います。



ぶっちゃけね、



中学校以来


10数年ぶりに再会して


あやが知ってる『せんせ』って


当時の頃だけだし、


『せんせ』の人生の記録の中の



一部の中の一部な訳で。



そんなヤツにさ


しかも、元生徒にさ


『ココロを話す』って


『せんせ』のキャラ上、


多分、絶対無理だと思う訳ですよ。



でもさ、そんなの


あやには全然分かってる訳で。



ケド、それでもあやが『せんせ』に


思いっきり食いつく理由ってある訳で。



そりゃ、『ダイスキなせんせ』って言う


カテゴリも(あやのココロの中に)あるけど、


それだけではなくて、


そして、『(人間として)大切』って言う


カテゴリ(あやのココロの中)だけでもなくて。




でもね



上手く言えないけど



あやのココロが勝手に感じるんですよ。



『せんせ』の


“痛さ”とか“辛さ”とか“苦しさ”みたいなものを


あやのココロが勝手に感じちゃう訳で。



『せんせ』はそーゆーこと


一切あやに言ってないけど


ナンか、無性にそれを感じるあやがココにいて。




おかしいでしょ?笑。




でもね



あやはそう感じるんです。




原因は分かんない。



仕事なのか、恋愛なのか、人生なのか。



でも、そう言うくくりはあやには関係なくて。




あやはカウンセラーだけど、


カウンセラーマインドで『せんせ』を見てない。



そっちで見てたら


多分、こう言う展開にはならなかったと思う。



もちろん、もし『せんせ』がそれを望むなら


自分のスイッチ切り帰るけど、


でも、少なくとも今のあやは


『せんせ』を『あや』で見てる訳で。



誰だってそうかもしれないけど、


目の前で自分の大切な人のココロが泣いてたら


放っておけなくないですか?


あやは絶対的に放っておけないです。



多分、今、


『せんせ』のココロのバケツは


溢れかえってると思います。


蛇口がなくてイッパイイッパイなんだと思います。



ホントは『せんせ』のコトを分かってくれてて


『せんせ』も甘えられる


『せんせ』の一番大切な人が


蛇口になってくれるのが一番いいと思うんだけど


多分、それは…。



何故なら、『せんせ』は素直じゃないから。


だから、多分、


『大丈夫』とか『平気』って


言ってるはずなんですよ。




だとすれば、


『せんせ』のココロに気づかれようが、気づかれまいが、


『せんせ』のココロのバケツに溢れたモノ達を


あやが出せばいいと思った訳で。



あやには、『愛のパワー』があるから、


それは、きっと、


誰にも真似できないハズだから、


あやはあやの方法で


『せんせ』のココロと向き合おうと


勝手に思った訳で。



全てがあやの勘違いだったら


それはそれでいいと思ってます。



でも、あやのココロが勝手に感じた


色んなモノ達が


勘違いじゃなかったとき、


そして、


何もしなかったとしたら…


死ぬほど後悔すると思うんです。


だから…。





あ…。



また長々と暑苦しい記事を…。苦笑。




とにかく!笑。



近々『せんせ』を誘い出そうと思います。


実際会って、対面で話をして


どこまで自分が素直になれるか謎ですけど(苦笑)


でも、


『せんせ』と会ったら


少しでも素直な自分でいようと思います。



もちろんそのとき限定素直バージョンですけど!笑。
<もうここら辺から素直じゃない。笑。あはは。



でも、言葉で上手に言えなくても


ココロとココロの会話ができたら


それが全てかな?とも思います。




あやはすごい人でもなんでもないから


ただただ突っ走ることしか出来ないけど。笑。



それでも、何かが届けばイイな。って思います。


だって


愛はパワーだもん♪


JUGEMテーマ:恋愛/結婚



応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


| Love messenger aya | 想い | comments(3) | - | - |


=======================
私Love messenger ayaへの
質問・リクエスト・相談等は下記の
フォームからお願いいたします。
(URLをクリックするとフォームが立ち上がります)

URL⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/e3597ff234599

=======================
キスしていい?のその後。
応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


正直者の(笑)あやは


夢のお相手にホムペのURLを教えました。苦笑。


多分、今日か明日見ると思います。<予想。


あやにとってとっても大切な人であることには


かわりないんだけど、


勝手に夢でキスしちゃったんで(笑)


ヒトマズ・・・・



勝手にチュウしてゴメンナサイ!



でも…受け入れてくれました。笑。



をここで伝えつつ、


続き(ってなんの?笑)は



また次回。<遅くとも明日。笑。




やっぱ七夕の神様は



あやに降りてきてた模様です。笑。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚



応援お願いします!!⇒恋愛ブログランキング


| Love messenger aya | 想い | comments(2) | - | - |
<new | top | old>